転職サイトの裏事情からばれない職歴詐称まで

真・裏転職マニュアル
http://ura10shock.info/

プロフィール

裏転職マニュアル ネットの噂をまとめました。 目的はブラック企業を根絶し日本を元気にするためです。

一等兵

Author:一等兵

相互RSSリンク募集&問い合わせ

Google AdSense

タグクラウド

放送中アニメの人気ランキング

最新コメント

RSSリンクの表示

DQN面接官のありえない暴言

2008/03/18 08:05|ブラック企業・DQN企業TB:0CM:7管理
DQN面接官のありえない暴言
常識をわきまえないDQN面接官はいます、いまだに家族構成や血液型を質問される事も有ります。個人的にストレス発散したいだけではないのかと言う面接が有ります。
求人票には反響営業との記載なのに、面接で飛び込みがはっかくしたり等と求人の嘘も有ります。面接官が名を名乗らない企業が多すぎです、礼儀作法や教育がなっていない。



▼▼▼本編は下にスクロールをして下さい!▼▼▼
ビズリーチで残業が35時間減り ました。
転職活動の利用媒体が一つだと停滞します。
転職サイト、ハロワと人材紹介会社も複数の媒体を利用しましょう。
あなたが女性で事務職への転職が希望なら女性の転職@type がオススメです!
【高卒OK】女性の転職 @typeの裏事情【フリーターOK】 【事務職】女性の事務職への転職 【女性の転職@type】

人材紹介会社なら大手のDODAや、評判のアデコとマイナーなビ ズリーチを利用しましょう。
ビズリーチは利用者が少ないので競争倍率が低く、< big>
社内選考が無い
そうな ので面接まで進みやすいです。
DQN企業もあるがお宝求人に遭遇する可能性が高く、
全ての問い合わせに対して24時間以内に対応するので放置はありえません。
CAの印象は極めて良く、レスポンスの早さや親身な対応には定評があります。
リクルートやパソナで登録を断られた高卒の方を天職に導いている事は事実です。

外部サイト:ビズリーチに完全無料登録
もれなく自己分析、職務経歴書の添削、面接対策、日程調整、給料交渉が付いてきます。
【親身&人情】ビズリーチ【放 置無し】
【楽勝】ビズリーチで転職の まとめ【高卒OK】
リクナビNEXTの高過ぎる競 争率の実態
【優良転職サイト】@type の裏事情
ビズリーチで転職したら
年収が50万円減ったけど、残業が月60時間減りました。
▼▼▼本編はここから▼▼▼


DQN面接官のありえない暴言
『面接官が名を名乗らない 』

『もう気が済んだ?』

『女のくせに』

『下着は白?』

『次がつかえてるんだ』

『ほんとに来たの?』

『大人がダラダラしてたらダメなんじゃないの』

『いい年して、、、』

『失業長いけど恥ずかしくない?』

『時間がないんだ』

『君と面接していると、まるで学生みたいだ、キャリアが感じられない』

『君は何をやってもダメだ、性格テストでも最低と出ているどこへ行っても雇ってもらえないから、いっそうのこと生活保護をうけたらどうですか?』

『半年も遊んどるのか!』

『なんだ30かぁ』

『女はいらない』

『お宅、転職回数多いね~』

『あんたとは、私や私どもの 従業員は、性格上も含めて合わん!』

『○○業界でも、勤まらないんだから 他の職種に 来たって勤まらないだろう?』

『もう30代半ばだからちょっとね』

『あんたみたいに太っていると会社が狭くなる』

『もう正社員で探すのをあきらめたら・・・』

『うちは、若い子が欲しいんだよ。面接はできないな』

『取引先に独身の人がいるんだけど、見合いしてみない?』

『ふらふらしているから、これからもすぐ辞めてふらふらするだろう』

『もう就職するな!!!』

『あなた顔怖いね、よく人から怖がられるでしょうと開口一番いわれました』

『じゃあ今は弟さんとお母さんに食べさせてもらってるの?』

『君は、生きる資格ないよ。ほんとに』

『この仕事やりたがってる人多いから別にあんたじゃなくてもいいよ!(おばん口調)』

『君のような離職回数の多い人をしっとる。アルバイトしかできんようや』

『「お山の上で遊んどったんかい」』

『今まで人生をなめて生きてきたんかいな』

『あんたこの経歴でよくうちに受けにきたな。うちの会社ってそんなにレベル低そうか?!』

『何でこんなに続かないんや。どうせうちに来てもすぐに辞めるやろうから、採っても給料が、もったいないな-』

『社会っちゅうものをどんな風に思ってんねん。そんな甘いものやないでぇ』

『まあ、あんたには、なんぼ言うてもしゃ-ないけどな』

『履歴書の写真と実際の私を見比べて』

『「実物みるとあんまりたいしたことないよね~。写真修正はいってるの!!」』

『結婚したけどヒマだからまた仕事探しに来たの?』

『挙動不審だね、自閉症でしょ』

『K大学出身なんだ、俺T大医学部』

『早く結婚して旦那に養ってもらいな』

『どうせ女なんだからすぐやめるんでしょ』

『「あんたよりも水商売のおねーちゃんの方を雇った方がいいよ』

『こんなトコにくるよりキャバクラで働いたら?』

『世間知らずで教員免許もつなら来年教師になったら?』

『あんたはブスで暗くて引きこもりだから…』

『あなたがこの会社に入ることによってどのような得があるのでしょうか?

『あんたみたいな失業者のせいで雇用保険料が高くなる

『面接してもらっただけありがたいと思え

『スリーサイズを聞いてきた』

『変な髪型だね』

『ある健康食品会社で商品について聞いた所、「それって何?」と自分の会社が出している商品を知らなかった役員面接官。 』

『同業他社や退職者の悪口を言ったり退職者をヤツ呼ばわりする。 』

『面接官がスーツ着てない、もしくは金髪。』

『やたら馴れ馴れしい。』

『質問が異常に少ない、いい加減。』

『面接官がウンコ座りしてる。』

『「PCソフトを持ってきてコピーしてくれる?」』

『圧迫面接』

『初対面で説教(履歴書の渡し方が気に入らないなど)』

『足元が丸見えなのに気付かず靴を脱いで足組』

『やれるか?辛いぞ? を連発』

『トイレが異常に汚い』

『社員がタバコを吸ってる休憩所兼喫煙室で面接。』

『ついでに整備中の機械もそこにおいてあったりする。 』

『社長が上下ユニクロ』


ビズリーチで
転職したら結婚できました。


「年収が30万円増えました。
毎月50時間以上していたサービス残業が無くなり、
ほぼ定時で退社できます。

これで彼女と結婚できます。」 (33才 男性)
コメント
履歴書を見てもらってからの第一声がこれでした。

栃木県の会社社長→「お前、リストラされたんだろ」
秋葉原の会社社長→「通えるわけねーだろ」

以上、面接終了です。
おっさん #-|2013/03/20(水) 16:39 [ 編集 ]
私が独身の頃に受けた某会社の面接の時の面接官の発言にはムカついた体験です。

私が兄弟の居ない一人っ子と言う事で[一人っ子と言うのは甘やかされて育てられてるから苦労も知らんし何もできないし世間知らず常識知らずだからダメ人間なんだよなぁ…実際に俺の甥っ子が一人っ子でそういう奴だからよく解るんだよ]といきなり言われ不採用なるのを覚悟で[それって偏見ですか?一人っ子だからと言ってみんながみんなそうじゃないと思いますよ!兄弟が居る人だって何もできない世間知らずの甘えん坊が居ますよ!]と反撃しました。(実際、すぐ不採用通知が来たけど偏見の目で見てバカにする人に見込まれず逆に良かったですよ。)
マッちゃん #-|2012/12/19(水) 23:25 [ 編集 ]
今年の夏に派遣の契約満了が近づいて来たんで就活に入り…某会社へ面接に行ったら駐車場で社長が待ってて誘導してくれ最初は[感じ良いじゃん]て思ってたら面接は事務所じゃなくプレハブで作られた小汚ない社員食堂であり…ハエがブンブン飛びまくり…そこまでは我慢できたけど私の履歴書を使ってハエ叩きにはムカ~ッ!!求職者(応募者)が必死で書いた履歴書をハエ叩きにするな!社長と言えども失礼な奴!

翌日に応募辞退のファックスを流して自ら断りました。
マッちゃん #-|2012/12/19(水) 23:12 [ 編集 ]
ICレコーダーを用意して面接に臨むことをお勧めします。
盗聴したものは法的には基本的に証拠とはなりませんので
断ってから録音されると良いでしょう。
面接官も下手な発言が出来なくなります。
それでも名誉毀損に相当することを言ってきたら告訴すればいいだけです、
もちお #MCWqbLaQ|2010/10/14(木) 00:47 [ 編集 ]
面接の時採用担当の窓口になっていた面接にも参加した
総務担当者がずっと鉛筆回しをしていた。
あえて挑発してるのか?
埼玉積水化学
BKA #-|2010/06/19(土) 10:25 [ 編集 ]
そういうやつは、ボコッていいですか?
b #-|2010/03/12(金) 17:09 [ 編集 ]
面白いコラムですね!最近転職活動しまして、「DQN面接官のありえない暴言」を経験しましたので、今更ながら投稿しちゃいます!

某大企業の子会社での質問、
「あなたは、うそつきですか?」
「私のことをどう思いますか? 面接用の答えでなく、本音で答えてください」

両方とも、返答に困りました、はい。
mimi #-|2008/11/17(月) 23:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ura10shock.info/tb.php/85-0d256842

優良転職支援サービス

相互RSSリンク

おもしろネタアンテナ

カテゴリー

全ての記事を表示する


google Ads

リンク

 |  top | 人材紹介 | 転職サイト | 職歴詐称、学歴詐称、前職調査 | ブラック企業・DQN企業 | 応募(履歴書、面接、筆記試験) | 失業保険・ハローワーク | 転職をするという事 | 無料転職動画 | 副業 | 応募した企業の筆記試験、面接 | 未分類 | まとめ | 面接 | 職業 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 真・裏転職マニュアル
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.