転職サイトの裏事情からばれない職歴詐称まで

真・裏転職マニュアル
http://ura10shock.info/

プロフィール

裏転職マニュアル ネットの噂をまとめました。 目的はブラック企業を根絶し日本を元気にするためです。

一等兵

Author:一等兵

相互RSSリンク募集&問い合わせ

Google AdSense

タグクラウド

放送中アニメの人気ランキング

最新コメント

RSSリンクの表示

転職→天職 夢、やりたい事を見つける事

2008/01/29 12:16|未分類TB:0CM:0管理
会社を辞める理由は人それぞれです。
面接で辞めた本当の理由を言える人はどれくらい居るのでしょうか?

おとなの進路教室。
今をどう生きるか悩んでいる方にはぜひ読んで頂きたい本である。


夢は有りますか?
夢を語れる人は眩しく見える、情熱的でありそれに対してストイックでありエネルギッシュで圧倒されます。自分に夢が無いから。
子供の時から夢をまだ持ち続けている人はとても強いです。芯がぶれないと言うかゴールが見えているからその過程に向かうだけで良い。
しかし夢が無い人は迷いが有り、どこか弱い。
私には夢が無い、求人表を見て気になったら自分が出来るか想像しそれを夢にしようとする。そんなにわか仕立ての夢ではとてもじゃないが芯を通せない。

夢をあきらめる事
私にもしたい事が有る、昔はパイロット、学生の頃はデザイナーである。
しかし私の父は東証一部上場の大企業に勤めており、デザインという不安定な仕事の感覚が分からない。私は父とはぶつからずに就職を小売業に決めてしまった。

夢、やりたい事を見つける事
夢ややりたい事いつも外からやってくる。
お母さんのお腹の中に居る時から、夢、やりたい事は常に自分の外側から刺激を受ける。それに心を開いて受け入れて経験して何かを感じる。それに対して自分の興味が有ればやりたい事や夢に昇華するのだと思う。
しかし夢を諦める事も常に自分の外側から刺激を受ける。家族友人のアドバイスや金銭的な問題等である。
その時点で夢を諦めても年配の方が「若い時に諦めた夢のハーレーを買いました」等と言うようにまた復活する事もある。さらには希望の職種じゃなくても形を変えてその職種に就ける事もある。

日本の社会は海外に比べて夢を諦めやすい環境だと思う。
人と違う事がしにくい、周りと同じでなきゃダメな雰囲気が有ります。
夢を叶える、やりたい事をする事は周りに影響されないブレない芯が必要であり、それを認める周りの環境が必要である。

私を含めて皆が夢とやりたい事が出来る場、転職で天職を見つけて欲しいです。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ura10shock.info/tb.php/27-95bbc782

優良転職支援サービス

相互RSSリンク

おもしろネタアンテナ

カテゴリー

全ての記事を表示する


google Ads

リンク

 |  top | 人材紹介 | 転職サイト | 職歴詐称、学歴詐称、前職調査 | ブラック企業・DQN企業 | 応募(履歴書、面接、筆記試験) | 失業保険・ハローワーク | 転職をするという事 | 無料転職動画 | 副業 | 応募した企業の筆記試験、面接 | 未分類 | まとめ | 面接 | 職業 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 真・裏転職マニュアル
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.