転職サイトの裏事情からばれない職歴詐称まで

真・裏転職マニュアル
http://ura10shock.info/

プロフィール

裏転職マニュアル ネットの噂をまとめました。 目的はブラック企業を根絶し日本を元気にするためです。

Author:一等兵

相互RSSリンク募集&問い合わせ

Google AdSense

タグクラウド

放送中アニメの人気ランキング

最新コメント

RSSリンクの表示

【肚をククレ】僕らが職歴詐称をする理由【イキロ】

2014/08/03 22:14|職歴詐称、学歴詐称、前職調査TB:0CM:7管理
2chの「職歴詐称して採用されて、現在も在職中 NO.2」より
一度つまずくと再度挑戦ができないのが今の日本です。
学歴で、職歴、転職回数で引っかかり書類選考ですら突破出来ない有様です。
失業すれば高確率で生活困窮に陥ってしまう再チャレンジ困難な日本人社会。

ブラックスパイラルから抜け出したいなら、死を考えているなら、追い込まれているのなら、ハラをくくって、開き直って職歴詐称をするべきだと私は思いま す!詐称した分,拾って頂いた企業に対して貢献出来る人間になればそれでチャラです!挫折をどん底をもがいて生きているあなただから出来る戦い方が出来る と思います。

しっかりと対策をしたら詐称はばれにくくなります。
詐称がばれても命までは取られません、ばれたらまた転職をしたら良いだけです。
職歴詐称は自己責任でして下さい。

▼▼▼本編は下にスクロールをして下さい!▼▼▼
ビズリーチで残業が35時間減り ました。
転職活動の利用媒体が一つだと停滞します。
転職サイト、ハロワと人材紹介会社も複数の媒体を利用しましょう。
あなたが女性で事務職への転職が希望なら女性の転職@type がオススメです!
【高卒OK】女性の転職 @typeの裏事情【フリーターOK】 【事務職】女性の事務職への転職 【女性の転職@type】

人材紹介会社なら大手のDODAや、評判のアデコとマイナーなビ ズリーチを利用しましょう。
ビズリーチは利用者が少ないので競争倍率が低く、< big>
社内選考が無い
そうな ので面接まで進みやすいです。
DQN企業もあるがお宝求人に遭遇する可能性が高く、
全ての問い合わせに対して24時間以内に対応するので放置はありえません。
CAの印象は極めて良く、レスポンスの早さや親身な対応には定評があります。
リクルートやパソナで登録を断られた高卒の方を天職に導いている事は事実です。

外部サイト:ビズリーチに完全無料登録
もれなく自己分析、職務経歴書の添削、面接対策、日程調整、給料交渉が付いてきます。
【親身&人情】ビズリーチ【放 置無し】
【楽勝】ビズリーチで転職の まとめ【高卒OK】
リクナビNEXTの高過ぎる競 争率の実態
【優良転職サイト】@type の裏事情
ビズリーチで転職したら
年収が50万円減ったけど、残業が月60時間減りました。
▼▼▼本編はここから▼▼▼


【肚をククレ】僕らが職歴詐称をする理由【イキロ】

『詐称して入社しては や1年。
異常なし(`・ω・´)ゝ 』

『ばれたときは腹くくればいいだけ
そしてまた探せばいい
詐称する前と後じゃ企業の態度が全然違ったよ
俺は3社を1社にまとめただけで書類は通るし、
面接もまともに受けれるようになったよ 』

『正直に転職300社書いて採用するとこがあるかボケ
無職なら詐称しても入社すべし
馬鹿か 政治化も行政も国も全部なにがしか詐称してる
公務員の給与にしても人事委員会が詐称してわざわざ高給にしてる
事業主も詐称する 』

『バージンロードを歩く花嫁でバージンなんてほとんどいない
すべて詐称から始まってる
馬鹿馬鹿しい
正等ぶってる奴らは己の権利を保持したい奴らだ 』

『求人情報がウソついてるんだから学歴詐称して何が悪い? 』

『詐称して派遣で働き始めたばかりです。
今のところバレてないよ。 』

『オレ国家公務員の端くれだが、職歴なんかはかなり出鱈目書いて出したよ。
まさか採用されるとは夢々思わなかったからさ。
一抹の不安を持って働き始めたけど杞憂だった。
民間とは異なり、役所は試験や面接の点数で採否を割り切って決めてしまうから職歴はそれほど重いものではないってことだ。
過去をいろいろとほじくり返し詮索することを控えるのは人権への配慮もある(部落出身者の就職差別問題)。 』

『俺、違法薬物で逮捕されて、懲戒解雇されたけど、執行猶予期間中に大手に転職成功したぜw 探偵事務所に問い合わせたら、前科有無だけは秘密が守られる そうな。
でも、職歴については、年金履歴等でばれるだろうな。
バイト経験で、職歴あるように誤魔化したらいいんじゃないの? 』

『詐称したくはないが、しないと樹海逝くしかない 』

『社保なしの糞派遣だったことにすればOK 』

『製品の偽装表示、ハローワークなどでの偽装求人ならびにカラ求人の数々。
天下りなど税金の不正流用、滅私奉公してきたにも関わらず大手を中心に人員削減に熱心だったり、社員を使い捨てにする数々の日本企業。

年齢、学歴、職歴、出身地など細かい点に対して異常なまでに執着し、線引きしたがる日本人社会。
社会保障が手薄いために失業すれば高確率で生活困窮に陥ってしまう再チャレンジ困難な日本人社会。

理不尽で非人道的な行為が極まりない今の日本国内において、大なり小なりの職歴詐称は必要悪であり正当防衛手段の1つである。 』

『今の時代気にしたら負け 』

『経歴を詐称しまくって上場会社に潜り込んだぞ
高卒ロースペの俺でも地場企業で培った実績が認められたんかな
今んとこ詐称について追及は受けてないけど、結果が出なくなったらわからんな
今のご時世、自分の給料以上の利益を上げてれば文句は言われん
ただ、人事生産性を割り込んだら即刻クビやな 』

『職歴延ばして空白期間埋めて、短期職歴埋めて、4社を連続した2社にまとめました。
それで採用されて問題なし。
まともに書いたらどこも受からない。
自殺するしか道がなくなる。 』

『もうここの板に来た人間は普通の生活は無理
俺もだけ   ど
潔く逝くか底辺肉体労働だ 』

  『卒業証明の提出がないとしても学歴詐称だけは絶対にしちゃいけない 』

『昔ちょっと勤めた会社がすでに倒産してて
電話番号は一般家庭のものになってたから
そこの詐称はやりたい放題だったな 』

『求人広告も都合がいい事ばかり、会社の業績、沿革もたいして公開してないのに、なぜ、応募側が一から十まで履歴を晒さないといけないのか。
と、思うと履歴の脚色になんの問題があるのかと思えた。

些細な履歴の相違での解雇なんか、互いに提供する情報量の差からすると労働者側にとって明らかに不合理ではないだろうか。

雇用側の情報提供が十分で無い場合の履歴脚色解雇は違法にするぐらいのほうが良いと思う。 』

『地場企業を渡り歩いて職歴を汚し
上場中堅商社を駄目元で受けた際もいつもの要領で職歴をはしょり
前職調査入ったらちょっとヤバイなと思ってたら内定が出た
結論=意外に大丈夫です 』

『前々職の在籍期間水増しの詐称して現在在職中です
試用期間終了後に社会保険加入の予定
今のところ平穏 』

『詐称したらバレるのが怖いとか言ってる場合じゃないですよ
入社できなきゃメシ食えないんだから!入ってしまえばこっちのもんです
詐称せずに入社した人以上に頑張ればいいんじゃないですか?
リストラターゲットにならない位頑張ればいいんです 』

『『経歴詐称』とか『実績誇張』はスパイス程度なら無問題
味付けしないと俺の履歴書は美味しそうに見えない素材の味を生かして上手に調理しないとな 』]

『ずーっと就職活動おちまくりの友人がある時からすぱっと割り切って職歴詐称はじめたらわりとすぐ就職決まって以後ずっと定着してる
詐称したのはありがちだけど在籍期間をぐーんと延ばして無職期間を縮めるってやつ
間開いてるってのはやっぱりかなり印象悪いんだなあ…
ちなみにその会社には他にも詐称っぽい奴がいるらしい、会話の矛盾で判ったけどお互い様だから気付かないふりをしたらしい
入った後の会話には要注意 』

『生きるために必死な嘘。
そうでもしないと就職できずに自殺か餓死。
それならは詐称も生きるための術。
働きでカバーすればいい。 』

『詐称していい会社に入れるのなら
詐称したほうがいいに決まってる
一生のことだから
若くても、したほうがいいだろ 』

『人事総務を担当しているけど、現実的に考えると、一度入社した社員の過去の経歴をいちいち時間と労力とコストをかけてチェックしていくほど人事や総務は 暇じゃないし、そんな余裕もないよ

それに社員の年金や保険の記録は立派な個人情報となるため本人の同意なしに企業が勝手に調べることができないもの
(ハローワークや社会保険事務所も本人の同意なしに企業からの問い合わせに応じてくれない)

また、個人情報であるため、企業からの要請であっても、個人の権利として企業からの要請を断ることもできるのが実情

そんな中にあって企業から過去の経歴に疑いを抱かれる人は職歴に記載されている
スキルや実績に見合わないような人や普段の素行が悪いような人だよ

会社に入ってバリバリに活躍しているような人だと、そもそも過去の経歴を調べる必要もないし詐称していたとしても、企業の利益を考えたら、そこで簡単に首 にはできないということもある 』

『経歴をごまかすなんて今誰でもやってること。
年金手帳を再発行してもらうなり工夫すればバレルことなし。源泉徴収表のことも家が不動産収入や農業収入がある等を理由に
自分で確定申告すると企業側に言えばすむこと。
逃げ道はいくらでもあり 』

『経歴詐称しまくって入社したが
年末調整のねの字も出ぬまま仕事納めキタコレ 』

『俺『年末調整自分でやります。』
経『ぎりぎりまで待ってあげるから、必要なもの揃えて。』
俺『はい…』
後日
経『まだぁ?』
俺、履歴書と違うものを提出。
おとがめなし。
経理は俺の職歴を把握してないんだと思う。 』

『会社も空求人とかの違法行為をしているから、応募者側も少しくらいの職歴詐称をしても当然だと思う。
自分はドッキングとかやりまくっています。 』

『個人情報を本人の了承なしに勝手にハロワが伝えることはない。
トライアルに応募する時にハロワが本人に了承得たか?得るわけないだろう、しないんだから。
ちなみに俺はトライアルでも全くバレなかった。
というか、今まで職歴詐称しまくって6社渡り歩いたけどバレたのは今の会社一件だけ。
そのバレたのも、昔の知り合いが居たからであって書類上からバレたことは一切ない。
バレても勤務態度やスキルには問題なかったから、ボーナス一か月分減額だけの処分で済んだ。
まあ詐称しないのが一番だが、トライアルで職歴がバレるってのはないない。 』

『少しぐらいの経歴まとめぐらいは当たり前というか馬鹿正直にだらだら書いたら融通の利かないヤツぐらいにしか思われない。
まずいのは前科、懲戒解雇、資格詐称ぐらいじゃないかな
本当にヤバイ人とかたまにいるから
 ・経理の小口現金持ち逃げ
 ・カラ出張
 ・横領 』

『俺は前職は正直に書いたものの、それ以前の職歴は詐称しまくり。
前職は3カ月しか居なかったので面接時、当然の事ながら突っ込まれたけど
「募集職種と実際に採用されてからの職種が全く違っていて、やむなく退職」と
誤魔化した(実際は、仕事に就いたものの、嫌になって3カ月でバックレ)。
退職後2ちゃんをたまたま見たら、悪評が立っていた会社だったし。
しかも今の会社の面接で「いい人」に見せようと、そんな気がサラサラなかったのに
「御社に入社して落ち着いたら、マイホーム建てて田舎の両親を呼び寄せて暮らしたい」
とか大ボラ吹いて親孝行息子を演じたら、何と本当に今度、夢のマイホームを買う事になったよ。
嘘から出たマコトだね。 』

『詐称なんて無数にあるのに、実際バレるのってごくわずかだろ。
だったら可能性にかけるべき。
羹に懲りて膾を吹くのは意味ないよ 』

『俺2週間で辞めたとこは すっ飛ばしやってるよ
詐称っていうよりもはや開き直り
なにしろ前職なもんだから提出した雇用保険でバレバレ

大手企業で 丸3年やってるけどその件については人事からは何も突っ込みなし
まぁ一生懸命働いてるし 今が食えればそれで十分
採用されてなければ路上生活者確定だったし無茶したよ

最初の半年はビビリまくりで常にピリピリしてた 今は慣れて笑えるようになったよ

学歴とか致命的な詐称はマズいけど 知られたくないことを知らせる理由もない気がする』

『自分はバレた。しかし未だ何も言ってこない
コソコソ嗅ぎ回った結果なんで体裁も悪いみたい
しかも本人の耳にも入ってるからコンプラ違反もしてんだよね
個人情報取扱い問題アリなら、今後取引先との信用問題に発展するのに
本人との対話無しに辞めさせようと画策してるらしい
自分はいつでも話し合うつもりでいるんだけど、ひと月経っても
何も言ってこないから、今度知り合いの法律家に相談してみようと思ってる 』

『12年前の氷河期から入って辞めてを繰り返したので
正確に思い出せないから、適当に上手につじつまあわせて契約社員になった。
2年働いてる。まだばれない。10社ぐらいで働いたけど履歴書はいつも2社!

結果的に職歴ロンダになったので今年また転職活動する。
今度は正社員だからハードルあがるけどね。またおまとめするよ。
前の会社にいた先輩も普通に詐称してるって言ってたので
職歴に限り、わりとやってる人多いんじゃないかな。

去年のふるさと年金で自分の履歴を見直す機会があったんだけど、汚すぎw
社会不適合の超DQNだわ自分。 』

『バレることもあるし、バレないこともある。
大事なことは、詐称する度胸があるかどうか、だ
運命の分かれ道ってことだ 』

『入って8ヶ月。
年末調整も乗り切ったし。
悩んむくらいなら当たって砕けろ詐称しろ。』

『俺は新卒で入社した会社を半年でやめたが
そこに5年も居たことにした。
本当はフリーターしたり空白無職期間だったけど
一年経つけどバレてない。バレて首になっても
今現在は勤務してるんだから経験者として転職するつもり。
詐称なんて犯罪にはならないんだから。資格や免許の偽装とは違う。
それに1日でも1ヶ月でも在職期間を延ばしたら詐称だと思う。
1ヶ月が良く10年が悪いなんて事はない。 』

『まともに書いたら履歴書100枚以上必要
誰がとるっちゅうねん
だから1枚でまとめる
いいか 会社も政治かもすべて詐称はしてるんだよ
人間生きてりゃ~たたけばほこりが出るんだよ誰でも
要は仕事して金もらえればいいだけ
それだけのこと
年金みてみろ 完全に国家詐欺だろ
支給年齢は引き上げ支給額は減らされてる
アホかと思うね 』

『2月に職歴詐称して面接うけて受かって4月から働いてるけどまだバレてないwww
しかも前々社と取引あるけどそれでもバレてねぇwww職歴は前職さえしっかり書いておけばバレないわwww 』

『詐称は度胸がないとできない
ばれるのを恐れるストレスを乗り越えれるかどうかだ』

『詐称しないと次に進めない人が沢山いる現実・・・
悲しいかな・・それが今の日本・・ 』

『バレてクビになったら、また詐称して探せばいいやん 』

ビズリーチで
転職したら結婚できました。


「年収が30万円増えました。
毎月50時間以上していたサービス残業が無くなり、
ほぼ定時で退社できます。

これで彼女と結婚できます。」 (33才 男性)
コメント
私、外資系で高学歴ばかりのところで勤務したことがありますが、それでも詐称している方はいました。
ITの会社だったので転職回数が多い人が多かったことと、比較的高齢でも入社してくる方がいたので詐称は半ば当たり前のような感じでした。
逆にエンジニアは詐称などしなくても転職回数10回でも入社してくる人はいました。
外資だと保証人も必要ないし、履歴書も英文履歴書の提出のみで入社できてしまいます。
証明写真も載せなくていいですし、日本より遥かに進んでいると思いますね。
日本は保証人制度といい経歴といい色々と厳しい面がありますよね。
効率よく履歴書をまとめ、自分を売って、そして入社できた環境で感謝して働けばいいと思います。
Y #-|2014/12/29(月) 07:36 [ 編集 ]
私も結婚してから転職回数が多くなり…なかなか就活が上手く行かず今年なんか家庭の事情で2回転職し…あと1回…単なる同じ平社員のくせに辞めろ明日から来るななど他にも凄い暴言吐いたり暴力ふるう(それも同じ男には何も言わずニコニコしてるのに女性に対しての暴言.暴力)男性社員が居て私も何もしてないのに女性と言う事で睨まれ凄い仕打ち受けて1ヶ月で辞めて…精神的におかしくなり、しばらく休んで今月12月から新天地で働くようになり年末調整どうしようかと思ってたら会社側から自分で確定申告行ってくれと言われ助かりましたし…その1ヶ月しか居なかった会社は社会保険関係は加入してなく今年始めに入った会社(3ヶ月で退社)は社会保険に加入してたんでヤバイと思ってたけど社会保険事務所に年金手帳を再発行してもらい雇用保険も今の会社は口頭で番号を教えただけで助かりました。(残りの1社は派遣で社会保険未加入で契約満了だったんで…これだけは正直に履歴書に書いた)
結局は年金手帳だけの裏技と言う形になりましたが年末調整と雇用保険は難逃れしたけど本気で裏技使わせて頂き感謝してます。
マッちゃん #-|2012/12/16(日) 01:19 [ 編集 ]
自分は学校を卒業したものの就職できなく、色んなブラック会社を短期で転々としました。そのお陰で書類選考は落ちまくりへこむ毎日でしたが、このサイトに来てホントに励まされました!ありがとうございます( ̄∀ ̄)
既卒のその後 #JnoDGgPo|2012/07/18(水) 11:57 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書の職歴 #-|2011/11/04(金) 19:06 [ 編集 ]
今時の会社が「素質や志や意欲や適正」で判定するのではなく、単に「経験の有無」で判断する以上職歴の水増しは仕方の無いことだと思う。
前職が酷いDQN企業だった為経歴を滅茶苦茶に汚された。それをそのまま他社の面接に持っていったら、過去の職歴をぐちぐち漁って嫌味を垂れるDQN面接官に非人間のように馬鹿にされまくり、未だにそのトラウマから抜け出せません。
自分に「やれる」自信があるのなら、職歴の誇張は、逆にやらない方が馬鹿をみることになる。昇進や昇給の機会自体を逃すことになる。
名無し様 #-|2011/08/23(火) 22:10 [ 編集 ]
私も詐称してますね。
前職さえ、矛盾してなきゃあ、大丈夫。
総務も面接官も基本的に戦力として、
みているかどうか、それに尽きる。

大卒年度、詐称してるのに、卒業証明書見せても、判明せず(笑)

本当は9社目なんだけど、表向き美化して4社目。
書類・面接時はネタとして、使えそうな会社をチョイス。
ラーメン屋の様に受ける会社によって、履歴書を使い分けてたかな。

まぁ、ホントに働けるぞオーラだして、働ければ問題なし。
ハッタリ君も #-|2011/08/20(土) 14:54 [ 編集 ]
俺は国籍の関係上、必ずと言っていいほど詐称しないと就職出来ないし生きていけない。

実際は大学出だけど学校として認められてないから敢えて大学は抹消してその分勤めた会社に上乗せして履歴書書いてる。

素直に書いた事は一度もない。
でも一度たりともバレてない。

つまり、騙すなら騙し通せば何とかなるさ~って事。
元店長 #HMcsiwE2|2010/08/22(日) 01:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ura10shock.info/tb.php/147-3ee13ec4

優良転職支援サービス

相互RSSリンク

おもしろネタアンテナ

カテゴリー

全ての記事を表示する


google Ads

リンク

 |  top | 人材紹介 | 転職サイト | 職歴詐称、学歴詐称、前職調査 | ブラック企業・DQN企業 | 応募(履歴書、面接、筆記試験) | 失業保険・ハローワーク | 転職をするという事 | 無料転職動画 | 副業 | 応募した企業の筆記試験、面接 | 未分類 | まとめ | 面接 | 職業 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 真・裏転職マニュアル
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.