転職サイトの裏事情からばれない職歴詐称まで

真・裏転職マニュアル
http://ura10shock.info/

プロフィール

裏転職マニュアル ネットの噂をまとめました。 目的はブラック企業を根絶し日本を元気にするためです。

Author:一等兵

相互RSSリンク募集&問い合わせ

Google AdSense

タグクラウド

放送中アニメの人気ランキング

最新コメント

RSSリンクの表示

【アリコ&AIG】外資系保険会社への転職【月収7万】

2009/10/31 16:20|ブラック企業・DQN企業TB:0CM:0管理
転職サイトに常連です。
常連で中途採用を募集している企業はほぼDQN、ブラック企業である事は間違いが有りません。
常時求人広告を出しているのはそれだけ入れ替わりが早いからです。
ネット上の噂を集めてみました

人生を無駄にしない為にもここに晒します。


▼▼▼本編は下にスクロールをして下さい!▼▼▼
ビズリーチで残業が35時間減り ました。
転職活動の利用媒体が一つだと停滞します。
転職サイト、ハロワと人材紹介会社も複数の媒体を利用しましょう。
あなたが女性で事務職への転職が希望なら女性の転職@type がオススメです!
【高卒OK】女性の転職 @typeの裏事情【フリーターOK】 【事務職】女性の事務職への転職 【女性の転職@type】

人材紹介会社なら大手のDODAや、評判のアデコとマイナーなビ ズリーチを利用しましょう。
ビズリーチは利用者が少ないので競争倍率が低く、< big>
社内選考が無い
そうな ので面接まで進みやすいです。
DQN企業もあるがお宝求人に遭遇する可能性が高く、
全ての問い合わせに対して24時間以内に対応するので放置はありえません。
CAの印象は極めて良く、レスポンスの早さや親身な対応には定評があります。
リクルートやパソナで登録を断られた高卒の方を天職に導いている事は事実です。

外部サイト:ビズリーチに完全無料登録
もれなく自己分析、職務経歴書の添削、面接対策、日程調整、給料交渉が付いてきます。
【親身&人情】ビズリーチ【放 置無し】
【楽勝】ビズリーチで転職の まとめ【高卒OK】
リクナビNEXTの高過ぎる競 争率の実態
【優良転職サイト】@type の裏事情
ビズリーチで転職したら
年収が50万円減ったけど、残業が月60時間減りました。
▼▼▼本編はここから▼▼▼


【アリコ&AIG】外資系保険会社への転職【月収7万】

『アリコをはじめとするAIG系は信用できないからな。
入社したら半年後にまたリストラとか。 』

『以前ここに居たことがあるがお客さんが事情があり契約の解約の依頼を受けたが契約を防止しろと言われたことがある!
契約者の権利より自社の権利を尊重しているとおもったね。
汚い会社だから早く抜けた方がいいよ。』

『ぷっ!入社だって!!
ここは入社ではありませんよ。
だって自営業なんでしょう!
ね~嘘つきスター生命さん。  』

『そう言えば、2ちゃん内のAIG関連のどこかに「自分と家族のために人をだます何処が悪い」ってちゃんとした意見書いてあったぞ間違った考えだと思うけ ど な 』

『スカウトから嘘は始ってやることなすことすべて嘘。
こんな所に働くなんて言葉自体が勿体無い!
おまけに高い保険料を払わせるためのこじ付けインチキ訓練をやらされ外交を洗脳。
これがスターの実態である!
社会悪これ以外にここは考えられない。 』

『ここの保険の仕組み!
1異様に高い保険料をインチキ洗脳教育で善良な人たちに売らされます。
2利率でカモフラージュしていますが高くお客さんに払わせるので利率は良くて当たり前!
3トータル支払と解約返戻金を他社と比較してみるとあれって思います。
踏まえてよくよく考えてみますと結果ロクでもない保険と言う事に気が付きます。』

『外資系だの何だのカッコつけてるけど 国内生保よりひどいじゃねーか! 』

『都合いい時だけ外資系を語っておいてその内情は国内生保の営業力には到底及ばないのが現実。外資系が金融のプロ??ったく…笑っちまうよ!!! 』

『なんでもリクルート制度と言うルールがあり知り合いを片っ端に入社するように誘いをかけその人間の人脈を摂取して儲けている保険屋らしいぞ。
俺の知り合いもここ入って性格も生活もおかしくなって家庭が崩壊したらしい....
かなりハイリスクハイリターンな噂もちらほら聞くから誘いが有ったら気をつけた方がいいかもな。 』

『初めはやる気満々で入社するのだが1~2年すると嫌気がさすんだろうな...
自己努力でなく他力本願で契約を上げるここの仕組みにね。
入れば解りますよ他の仕事とはまったく違うという事が気持ちの優しい人間はぜったいに続きませんよ。 』

『外交員なんてやるもんじゃない。最底辺の仕事の一つに挙げられます!』

『人生終わりかけてきた 』

『早く辞めなよ。
こんな所で働いていい事なんか一つも無いよ! 』

『社会的に信用ある人間が外交員などと言われる低レベルな仕事をするわけが無い。こんな仕事をやっている事時点で敗北者であり成功者はいない。 』

『いい会社だと言われ転職してきたけど.....
自営業って何?
ここの会社の都合のいい所だけ自営業でここの会社の都合のいい所だけ社員だとさ。
本当勝手な会社です。誘われて入って大失敗です..... 』

『元々終わった人間が集まるから問題は無い。 』

『2chに書いてある悪評はすべて事実だな
地雷みたいな会社だ、踏まないように気をつけろ 』

『まさにスターで通用した人間は一般社会には戻れません。
通用しない人間が普通なので早く辞めてまともな世界に戻ってください! 』

『普通に考えて自分に子供がいたらこの会社に入れようと思うか?殴り倒してでも反対するだろ! 』

『入るな、入ったらすぐ辞めろ
人に絶対売るな、売ったら後々一生後悔するぞ 』

『以前、転職考えて職探し中に、前の職場の先輩からAIGスターの営業マンにならないか?ってしつこく勧誘された俺。
その先輩ってのは先に職場を去ってAIGスターの営業マンになった人だった。
世話になった人ではあったが徹底して断った。
断ったのは正解だったと今改めて思う・・・ 』

『ネズミ講の手先にならずに済んだのは正解!
そんなあこぎな手段でしか金集めを出来ない連中には必ず天誅が下される。
心の底からざま~みろと言いたい! 』

『マジでここは酷い会社です。
他社から転職はしないほうがいいですよ。
自営業者と言われますが会社に出社義務は求められるし全く意味が分かりません!
すべてインチキとでっち上げで出来たルールです。
もし今誘いを受けている方が居たらすぐにお断りした方が良いと思います。
とにかく汚く貧しいインチキ保険屋ですから.... 』

『二人退社しました 』

『5人退社されました。』

『名刺を出すと失笑される・・・・
名刺を出すと失笑される・・・・ 』

『私名刺目の前で捨てられてから
ハッキリ言ってそれだけの会社だってさとった
でやめて自分の店経営してる 』

『月末近くになると必ず退職者が出るがまたすぐネズミが増えている!
ネズミの増殖が止まるときが崩壊の時。
何処までも醜い世界.... 』

『誘いは凄くいい事を言うけど実際はぜんぜん良くないよ。 』

『来月はここのAOから何人の退職者が出るのでしょうか?
2~3年勤めては辞めて行くの繰り返しです。
それでもマネージャーを目指す人間がいるのが信じられないです....
人が辞める事をなんとも思わないのでしょうか?
とても同じ血が通った人間とは思えません。 』

『知り合いの家族にAIGの社員がいてて家族全員のお金むさぼりくって破滅…会社で働いておきながらお金が減るってどうゆうシステムなんでしょうか?訴え ら れてもおかしくない会社やとおもうんですが?労働組合などないのでしょうか? 』

『絶対にここには近寄らない方がいいです。
契約でも就職でもとにかく係わり合いになる事でロクな事が起きません。 』

『やはりスターは噂通り世間からはぐれた連中の吹き溜まりみたいだな。 』

『俺はお客さんの為にも自分の為にも完全に見切りをつけた。
将来性が無い会社や組織にいたって無駄でしょ。
おまいらも、犯罪詐欺会社なんかに無駄にしがみついてないで移籍や転職したら(プッ』

『しかしここにまだ入社する人間が居るとは....
入るときはやる気があるがここの環境ではやる気が無くなるのは確実である。
まともな頭がある人間なら3ヶ月で嫌になる筈だ!
それでもアホみたいなリクルートで入る人間が居るんだから世の中がおかしい証拠だろうな。 』

『「一生生活が成り立ち勤められるようにする。約束する。信じてくれ。」
と言われて前の会社辞めたんだけど
4ヶ月後には、7万円になった。家賃にもたりないよ。 』

『あなたは適性検査でマネージャータイプと言われ入ったが何のことは無い。
ネズミ講みたいなところで騙されやすい馬鹿だけ集めて何が自己ユニットなんだ?
結局はネズミの親玉やんないと儲かりません!
馬鹿らしくてやってらんね~な。 』

『入社したはいいけど身内を入れろとうるさいです 』

『恥ずかしくてスター生命に勤めているなんて口が裂けてもいえねー 』

『スカウトをしろとか言われるがこんな所に誘えるわけが無い!
マネージャーやる奴だけがやればいい。
ましてそいつの給料の為に知りあいをここに入れるなんて汚い事は死んでも無理!! 』

『あなたは優秀だなんていわれ誘われてもね~
はっきり言ってマルチかネッワークもどきですよね。
こう言ったら二度と電話が掛からなかった! 』

『スター現役です 死にたい 』

『リクルートの時の話しは嘘っぱちです 』

『高い収入の話をされるが、短期間なら身内や知り合いから契約を取るように洗脳されるから可能だが、長期間高収入を維持するのはハッキリ言って不可能。 LD のままだと最終的(早ければ半年)には月収は片手くらい。
マネージャーになるにはスカウトと言って、ネズミ講の中に人を引きづりこみ続ける必要がある。これにはノルマがあり、できないとLDに戻されて居場所がな くなる。
自営業と言われるが、朝の出勤義務があり、自営業らしいのは、数字が挙げれない時の報酬ゼロとミスした時の責任、そして経費は全て自分持ちなところ。数字 を挙げた場合はマネージャーと会社に多額のアガリを絞り取られ、残りカスが報酬になる。 』

『あなたはマネージャーに向いてますねとか!
確実に1000万稼げますとか!
よくよく聞いてみるとまるでネットワークビジネスと同じです。様は自ら働かないで人のふんどしで相撲を取りましょうって事ですよね!
以前(2年前)にここからのお誘いが有りましたが会って話を聞いてみると都合のよい内容でした。
人を引き抜くのでしたら給料の確約が有って当たり前では無いでしょうかね!ここの会社に都合の良い感じがしましたのでお断りしましたけど・・・・
スレ見る限りでは転職しないで大正解ですかね。 』

『スター在籍は人生最悪の汚点。
こんなマルチ保険屋が世に存在する事自体この国は狂っている! 』

『年収1000万。退職金1億可能。査定クリアできずクビになる人はごくまれです。って言われて入社したが給料7万•••。査定解雇決定してたのに伝えず 契約とれたなら早くだしてと出した後に解雇通告。 』

『入社前の説明では二ヶ月ゼロうたなければいい って言われてたのに、三ヶ月ごとの査定で首ってひどい。組合費の説明もないまま突然ひかれるし、やめる時にも説明なんて皆無。自営業だと言いながら、研修 や朝礼は出ないとダメだし もう無茶苦茶。
入社を考えてる人は考え直したほうがいい。 』

『入社させられて解る事実が多すぎ!
所詮はマルチかネットワークビジネス。
国が規制しないのはオカシイと思う・・・ 』

『職安で求人見かけたので担当の人に聞いてみましたら
一言お勧めしませんと言われました!』

『怪しい宗教ビジネスみたいなもんだからな。』

『人の不安を煽り、インチキな霊感商法の壷を売る。
一歩間違えれば立派な詐欺だよ。それを身内・知り合いにやれって?寝言は寝て言え!って感じだ。 』

『さすがに3年目になると給料はかなりしょぼいです(涙
会社シュミレーションとまるで違う現実・・・・ 』

『マネージャーに言われたよ・・・
ここ来るのも自分で決めたんだろって・・・
誘ったあんたはまるで悪く無いみたいな言い方された・・・』

『もうアカン・・・給料10万や・・・ 』

『俺も辞めて良かった。
やはりドカンと一発はないが地道に永久継続する限り
手数料が入る仕組みの保険は安定感抜群!
ようやくスター在席時の給料を超えたよ。
これからは更なる増収を目指す! 』

『私も辞めて良かったです。
ひどい会社でしたね 』

『君たちさ。はるか10年前に終わってる会社で一体何やってんだい?
かわいそうに。 』

『インチキリクルートが非常識。
マネージャーやってる連中が食う為に誘うんだから
誘われて知らないで入った人間が不幸だろ。 』

『給料一桁でも個人事業主だぞ 』

『作成を身内に頼もうとしたら
「そんな下らない仕事早く辞めなさい」といわれ我に返りました。 』

『経費自己負担の個人事業主がこき使われる理由がない
狂った新興宗教みたいなのに騙されたらアカン 』

『厳密に言うと自営業ではない。
会社の都合で使われる召使という表現の方が適切である!
自営業と言われてここで当てはまるのはAMぐらいだろう。 』

『辞めた方がいいって!
てか、ホントお願いだから入るの止めて(後どうなるかわかってるから、本気です。)後の人生、やり直すのが難しくなるよ。
身内にも迷惑かけるし恥をかかせるよ
女はまだしも男はつぶしが利かない
元社員でしたが、あまりのひどさに我を忘れて内部告発をした私が言うんだから間違いないです
もう被害者は見たくないです 』

『こんな仕事に人生掛ける意味は全く無い!
世の中で一番くだらなく下劣な仕事のひとつに上げられる。
しかし自分らを美化したいので尊敬される仕事だとでっち上げる!
そしてスターに入り現実を知り自分の過ちに気が付くがその時はすでに遅く己の無能さを悟りながら消えていく!
どれだけ汚い世界かあなた方も経験してみるがいいぞ。 』

『リクルートとかスカウトと言えばかなり聞こえがいいが実はエージェンシー制度と言って現在そこに在籍している人間が人を増やすと在籍している人間がマ ネージャーになりそのまた入れた人間が人を増やすと最初の人間が所長になる。
契約を取る実力も必要だがそれ以上に人を集めた人間が優位に立つ制度である。
よってスター生命からのリクルート、スカウトの誘いは別に貴方が優秀でもなんでも
なくても誘いが掛かる。
一番の問題は生保営業は契約を取るのが非常に難しいという事だ。
なので簡単な気持ちで転職をしここに来ると非常に苦しい思いをする!
一つ目はフルコミッションだから契約が取れなければ手取りで一桁という事になる。
二つ目は3ヶ月査定をクリヤできなければ即解雇もありえる。
三つ目は身内や知友人を食い物にするという事。
四つ目は見知らぬ人間をスカウトする様に命令される。
項目を挙げるとキリがないがもしここに誘われている人間がいたら即刻断る事だ。
現在内定が出てる人や自分で保険業界に足を踏み入れようとしている人がもし居たら
絶対に入るのは辞めるべきだ。
何、馬鹿なこと言ってると思わずすぐ断る事をお奨めします。
特にスター、アリコ、エジソンは辞めてください。』

『『あなたの夢は何ですか? 』
『あなたは優秀だ。絶対いい保険屋さんになるよ。』
『○○さんしかいない!』
『努力次第で年収1500万は稼げます。』
『辞めた人は能力不足、仕事をしなかった人です。』
『成功する人しかスカウトしません。』
『上層部の判断も必要で、実際に採用にいたるのは声をかけた方の7人に1人位しかいません。』
などと言葉巧みに相手の自尊心をくすぐり、また現状への不満を煽り勧誘する。
・スカウト、ヘッドハンティングというと聞こえも良く、言われた方も自分の能力を評価されたのだと勘違いし舞い上がる。
・待遇について口頭での説明だけで書面にて渡さない。書面があっても見せるだけ。(後々のトラブルを回避するため)
・シミュレーションで3年後に1500万などとあるが、それはトップクラスのセールスを維持しつづけたらの話である。成功した実例は無い。
・スターのスカウトはネズミ講やマルチと一緒、本当にそんなに儲かるのなら他人を誘うわけがない。
・スカウトは一人スカウトすれば、いくばくかのボーナスが入る。
・スカウトは人材そのものが欲しいのではなく、採用した人間の親類縁者・友人・知人・前職での人脈といった『金づる』が欲しいだけである。
・スカウトされた人間は単なる鴨である、仕事が取れなくなったら『基準』を盾に解雇。
・ハローワーク(職安)の外で誰コレかまわず声をかけている、能力は二の次だから。
・スターのスカウトは、職を奪い、財産を奪い、家庭を奪い、親類・友人との関係を奪う。 』

『アリコはさらに中国資本に買われたんだろww
募集人は自営業者。交通費から駐車場、客への郵便代まで自分もち。
年収は200万前後が大半を占め、仮に300でも半分は経費に消える。
美味しいのは手配氏の管理者、総合職だけ。現代の人身売買みたいな卑しい職業だぞ。 』

『私は人脈は絶対渡したくなかったから、初めから全て飛び込みで、出入り許可一発でほぼ全て取りましたよ。ただ、マネジャ-がひどい人だと解って来たの と、「会社自体どうも信用ならない」と思ったのとAIGの保険の仕組みについて詳しく解ってくるにつれ
「お客様に勧めるべきでない商品ではないか?」
「今後お客様が被害者さんになるかも?」
「私が良いと思いこんでお勧めした結果、詐欺になるのでは?」
「この会社に在籍する事が恥じでは?」
「今後身内にまで迷惑が及ぶのでは?」
とか悩んで、一切売らなかったです。
こんな話を聞いてもここで働きたいなら好きにしてください。中にはトップ(スター)が何人かいっらしゃいますからね。パーティー等でその輝かしい姿を見た ら、
「お金のためなら、私も詐欺師になっていいのかな?」と悩みましたよ。
でも、私は自分の心に嘘はつけませんでしたので、契約は1件も取っていません。
お話しがあっても会社の状況や私の気持ちをお話しして全てお断りしました。
長文失礼しました。』

『面接回数なんか多くたって、すべてパフォーマンス。>>223の言うとおり。
その個々の面接では、先輩社員を同席させて説明させたり(大体語ることは貴方を入社させるための作り話だと思ってください)、スクリーンに大企業顔負けの 企業説明映したり・・・・・。
ひどいと、とりわけ高収入あげている社員の給与明細見せる奴もいますわ。月に100万位の明細見せられたら(ほんの一握りしかいないよ!年収1000万超 える奴なんか)、だいたい皆罠にかかりますわ(笑)
以上は、俺が今までこの目で見てきた、騙しの常套手段。信用するもしないもすべてあんたの自由。
そんなこと重ねているうちに貴方は・・・・・「よかった!!掲示板でみんなが言っていたことはやっぱり嘘だった(笑)」と、まんまと蟻子のマネージャーに 騙されて、奴隷人生がいよいよ始まります。
でも、あんたの書き込み見ていると、もう80%蟻子の言い分を信用しちゃってるね。
やりたきゃ、やりゃーいいんじゃねーの?馬鹿につける薬はないとは、昔の人は
よく言ったもんだ。 』

『>222
落ちる奴などいないよ。
適正とか、スターの場合だけど
「あなたは堅実に小さく守りに入るより、大胆に賭けに出て成功したいタイプですか?」
なんて感じのフザケタ誘導設問があって、これはYESが正解なんだよ。要するに騙されやすい馬鹿かどうかを判断する悪辣な仕組みなんだよ。
人を見抜く必要なんて全くない業種だぜ!都合よく騙せるかどうか、考えずに言う事聞く馬鹿かどうか見てるだけww 』

ビズリーチで
転職したら結婚できました。


「年収が30万円増えました。
毎月50時間以上していたサービス残業が無くなり、
ほぼ定時で退社できます。

これで彼女と結婚できます。」 (33才 男性)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ura10shock.info/tb.php/132-0201bca6

優良転職支援サービス

相互RSSリンク

おもしろネタアンテナ

カテゴリー

全ての記事を表示する


google Ads

リンク

 |  top | 人材紹介 | 転職サイト | 職歴詐称、学歴詐称、前職調査 | ブラック企業・DQN企業 | 応募(履歴書、面接、筆記試験) | 失業保険・ハローワーク | 転職をするという事 | 無料転職動画 | 副業 | 応募した企業の筆記試験、面接 | 未分類 | まとめ | 面接 | 職業 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 真・裏転職マニュアル
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.