転職サイトの裏事情からばれない職歴詐称まで

真・裏転職マニュアル
http://ura10shock.info/

プロフィール

裏転職マニュアル ネットの噂をまとめました。 目的はブラック企業を根絶し日本を元気にするためです。

Author:一等兵

相互RSSリンク募集&問い合わせ

Google AdSense

タグクラウド

放送中アニメの人気ランキング

最新コメント

RSSリンクの表示

【悟り】数回転職してわかった事【哲学】

2010/12/26 07:25|転職をするという事TB:0CM:0管理
転職は人生の節目だと思う。
私が転職をして分かった事。
仕事は結局は生きていく為のお金を稼ぐ手段んである事だと分かった。
学業努力はするべき
夢や目標やビジョンが有る人が成功する事
早くに夢を見つけた人は幸せな事
会社以外から収入を得る必要が有る事


▼▼▼本編は下にスクロールをして下さい!▼▼▼
ビズリーチで残業が35時間減り ました。
転職活動の利用媒体が一つだと停滞します。
転職サイト、ハロワと人材紹介会社も複数の媒体を利用しましょう。
あなたが女性で事務職への転職が希望なら女性の転職@type がオススメです!
【高卒OK】女性の転職 @typeの裏事情【フリーターOK】 【事務職】女性の事務職への転職 【女性の転職@type】

人材紹介会社なら大手のDODAや、評判のアデコとマイナーなビ ズリーチを利用しましょう。
ビズリーチは利用者が少ないので競争倍率が低く、< big>
社内選考が無い
そうな ので面接まで進みやすいです。
DQN企業もあるがお宝求人に遭遇する可能性が高く、
全ての問い合わせに対して24時間以内に対応するので放置はありえません。
CAの印象は極めて良く、レスポンスの早さや親身な対応には定評があります。
リクルートやパソナで登録を断られた高卒の方を天職に導いている事は事実です。

外部サイト:ビズリーチに完全無料登録
もれなく自己分析、職務経歴書の添削、面接対策、日程調整、給料交渉が付いてきます。
【親身&人情】ビズリーチ【放 置無し】
【楽勝】ビズリーチで転職の まとめ【高卒OK】
リクナビNEXTの高過ぎる競 争率の実態
【優良転職サイト】@type の裏事情
ビズリーチで転職したら
年収が50万円減ったけど、残業が月60時間減りました。
▼▼▼本編はここから▼▼▼


【悟り】数回転職してわかった事【哲学】

(2chより)
『会社は倒産する前に転職した方がいい。倒産してからの転職よりは。
おれの経験上。』

『零細DQN入社
→大手技術系派遣社員
→契約社員
→偽装請負
→フリーランス
と、底辺を這い回って、今、納得の収入を得るに至り数年。
今頃解った事は、俺はダントツで能力が高いらしい事。』

『自社の常識は他社の非常識。
常識は会社の数だけ存在するってこと。』

『会社の雲行きが怪しくなったら、すぐに見切りつけたほうがいい絶対倒産する
俺は2回倒産経験したが、ずるずる会社に残って無駄に年を食って死ぬほど後悔してる

上司が辞めたら、黄色信号』

『社長がノーネクタイにスーツで30代で長髪のところは
社員もDQNが多い』

『サラリーマンは結局奴隷 早く金ためてリタイヤがいいぞ 』

『ところが転職するほど年収下がって金貯まらない罠。
ヤバそうとか水が合ってないのは早めに辞めた方が良い。
無理に続けてもストレス溜めるだけだし。』

『会社は社員を守ってはくれない。
頼れるのは自分だけってこと。』

『世間体よか自分に合うか それが全て
変なところは案外つぶれる 直感も当たる
これかな??』

『人間関係が原因の転職は転職しても問題は解決しないこと。
どうしても自分中心になりたければ起業するしかないこと。
でも、起業しても人間関係がうまくできなければ結局雇用される側に戻ること。』

『新卒時に定着率のよいとこにいけなかったら転職の繰り返しになる確率高い』

『俺も転職繰り返したが、感じたことは、不平不満はどこへいってもあるということ。
自分は何が我慢でき、何が我慢できないのか?
を考えて職を探せば、繰り返さずにすんだと思う。』

『俺は二回転職して二ヶ月後に三回目の転職をするんだが分かった事は給料高い程、奴隷にならなければならない。
給料は安くもなく高くもなくは1番長く勤めれるかもしれない。
結局、給料高い所は人間関係が悪い。
経営者も『高い給料やってるんだから何でもしろ』的な発想が多い。 』

『会社は実際はいってみないと判らない
仕事は慣れるもの
難しいのは人間関係であること』

『企業は平気で嘘をつく事。』

『営業が若い人ばかりの会社は駄目だなということ 』

『女性比率が高くなれば高くなるほどブラックの可能性が増す。
さらに加えて平均年齢が高くなればなるほど、その可能性が二倍、三倍と…』

『平均年齢が高い=もう他社にいけない年齢の香具師が多い。
平均年齢が低い=DQNぶりに、中堅層が居なくなり、若手ばかりでしかも入れ替わる。』

『何回転職しても良い(自分に合う)会社なんて無いどれだけ我慢ができるかそれに尽きる 』

『簡単に前言を撤回したり修正する人間は信用できないという事w 』

『数回転職してわかったこと
俺は根本的に働くのが嫌い
マイペース』

『数回ブラックに当たってしまったが(今も)、ブラックで残ってる奴って、極端に仕事ができるスーパーな人間か、半端じゃなく仕事ができない人間かのどっ ちかだと分かった。俺は今の仕事こなせないんで辛い。』

『逃げ出した先に楽園なんてありゃしねえのさ
辿り着いた先そこにあるのはやっぱり戦場だけだ 』

『結局は人間関係
これが一番大事。』

『葬儀会社がラクで高給だという事 』

『ひどいパワハラのおかげで少々嫌味言われても心が揺れなくなった。
聞き流す術を覚えた。』

『好きな仕事でも環境が悪いと続けられない。
嫌な仕事でも環境が良いと続けられる。』

『40歳過ぎは資格取る頭も無し、もう護りに入っていて、自分さえよければ、若いやつがどうなってもみたいな奴多い』

『・採用意志がないのに募集をかけている糞企業が多いこと。
・転職活動をやりすぎると頭が禿げてしまうこと。』

『数回転職してわかったこと
技術も何もないヤツが会社に寄生してるだけ
どこの会社もそう。残業代むしりとるだけ。あほかと思う
金が欲しいなら転職して上行けや
上司が後輩から抜かれたくないから圧力をかける。仕事を教えない。
これもある。糞共の溜り場』

『子会社の出向者はこんなはずじゃなかった人生を歩んでいるということ』

『この不況で会社クビになった
オレを含めた20代の若い社員が全員切られたらしい
すごく好きな会社だったけど今月いっぱいで終わりだって

なんかあっけないよな。
しょせんリーマンなんて奴隷でいいように使われてるだけなんだなって実感した』

『人間は裏切るかもしれないが資格は裏切らないと言う事。 』

『「ちょっと興味がある」程度では長続きしない。
「一日中話してても飽きない」分野を見つける必要がある。
俺にはそこまでハマれる業界や職種がないようだ。』

『社長や役員というものは、キチガイにしかやる事が出来ない仕事 』

『言ってる事と行動が伴わないヤツが上司になれる 』

『初に入った会社が一番いいと言うこと。 』

『転職は在職中だな。辞めてからはリスクが大きい。』

『基本的に中途採用してるところはわけありな会社が多いこと』

『世の中が驚くほど多くのずぼらな連中で構成されているということ。
教養礼節はおろか社会常識の一片も持ち合わせていない。
でもこういうのが世渡り上手で・・orz』

『女が多い職場は離職率高い 』

『通用するのは世間の常識ではなく
その会社内の常識』

『転職繰り返して感じたことは何処の会社に行っても、不平不満は付きまとうこと。』

『数回どころではなく23回転職してわかったことは
転職というものは人生を人を成長させるってことかな』

『学歴よりも適性、社会性が大事な事。』

『数回転職してわかったこと
ありきたりな面接の質問にある
「あなたの3年後、5年後のビジョンを聞かせてください」
これが明確でないと、その場しのぎで会社に入れたとしても壁にぶち当たった時に挫折しますorz
将来なりたい自分のイメージをもって日々働かないと、取り返しのつかないレールに
乗ってしまう恐れがあるよ。。
とりあえず、給料もらえるし何となく楽だからという考えは年齢がいった時にしっぺ返しをくうよ。 』

『3回転職してわかった。
転職しない奴は人生損してる。 オレは転職するごとに条件も待遇も良くなった。最初の会社はマジで地獄の世界だった。』
ビズリーチで
転職したら結婚できました。


「年収が30万円増えました。
毎月50時間以上していたサービス残業が無くなり、
ほぼ定時で退社できます。

これで彼女と結婚できます。」 (33才 男性)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ura10shock.info/tb.php/124-2da1fa0b

優良転職支援サービス

相互RSSリンク

おもしろネタアンテナ

カテゴリー

全ての記事を表示する


google Ads

リンク

 |  top | 人材紹介 | 転職サイト | 職歴詐称、学歴詐称、前職調査 | ブラック企業・DQN企業 | 応募(履歴書、面接、筆記試験) | 失業保険・ハローワーク | 転職をするという事 | 無料転職動画 | 副業 | 応募した企業の筆記試験、面接 | 未分類 | まとめ | 面接 | 職業 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 真・裏転職マニュアル
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.