転職サイトの裏事情からばれない職歴詐称まで

真・裏転職マニュアル
http://ura10shock.info/

プロフィール

裏転職マニュアル ネットの噂をまとめました。 目的はブラック企業を根絶し日本を元気にするためです。

一等兵

Author:一等兵

相互RSSリンク募集&問い合わせ

Google AdSense

タグクラウド

放送中アニメの人気ランキング

最新コメント

RSSリンクの表示

【ノルマ地獄】ディラーへの転職

2008/10/13 22:50|ブラック企業・DQN企業TB:0CM:0管理
デイーラーについてネット上の噂を調べてみました。
転職サイトに常連です。
常連で中途採用を募集している企業はほぼDQN、ブラック企業である事は間違いが有りません。
常時求人広告を出しているのはそれだけ入れ替わりが早いからです。
ネット上の噂を集めてみました

人生を無駄にしない為にもここに晒します。
世界のトヨタが 売上げを下方修正したのにディラーは逆にノルマを引き上げるデイラーもあるようでいまだに精神論がはびこっています。



▼▼▼本編は下にスクロールをして下さい!▼▼▼
ビズリーチで残業が35時間減り ました。
転職活動の利用媒体が一つだと停滞します。
転職サイト、ハロワと人材紹介会社も複数の媒体を利用しましょう。
あなたが女性で事務職への転職が希望なら女性の転職@type がオススメです!
【高卒OK】女性の転職 @typeの裏事情【フリーターOK】 【事務職】女性の事務職への転職 【女性の転職@type】

人材紹介会社なら大手のDODAや、評判のアデコとマイナーなビ ズリーチを利用しましょう。
ビズリーチは利用者が少ないので競争倍率が低く、< big>
社内選考が無い
そうな ので面接まで進みやすいです。
DQN企業もあるがお宝求人に遭遇する可能性が高く、
全ての問い合わせに対して24時間以内に対応するので放置はありえません。
CAの印象は極めて良く、レスポンスの早さや親身な対応には定評があります。
リクルートやパソナで登録を断られた高卒の方を天職に導いている事は事実です。

外部サイト:ビズリーチに完全無料登録
もれなく自己分析、職務経歴書の添削、面接対策、日程調整、給料交渉が付いてきます。
【親身&人情】ビズリーチ【放 置無し】
【楽勝】ビズリーチで転職の まとめ【高卒OK】
リクナビNEXTの高過ぎる競 争率の実態
【優良転職サイト】@type の裏事情
ビズリーチで転職したら
年収が50万円減ったけど、残業が月60時間減りました。
▼▼▼本編はここから▼▼▼


【ノルマ地獄】ディラーへの転職
『毎月コンスタントに新車が6~7台位売れ、家族や奥さんがこの仕事に協力的なら、悪い仕事ではないと思う。ただ、今は景気が悪過ぎる。
医者もベンツを買わなくなっている。また、国産ディーラーで売れる車は、似たり寄ったりの形ばかりのミニバンしか無い。
少しでも車好きなら、バブル期&その後数年間の時の様に、スポーツタイプの車とか売れないからね。

ただ、不動産業などと違い、言葉遣いひとつ取っても、客相手の真っ当な接し方などが学べるから良い面は多いと思う。

ただ、俺がやっていた時の同期はもちろん、俺より売っていた先輩、しかも店長クラスで今でも続けてる人は100人に1人もいないし、この仕事を職歴として みてくれる企業は少ないから、辞めるのなら最初からやらないか?潰れない会社のお客さんから引き抜いてもらえる様頑張るしか無いと思う。 』

『月平均15~20売っているし、彼女も仕事には理解あるけど、良い仕事だと思ったことはない!一日も早く脱北したい(´Д`) 』

『うちのトップセールスは独身
その他には、家庭崩壊して別居してる奴、婿入りして家に居場所が無い奴、浮気がばれて離婚した奴、副業で893と組んで詐欺してる奴etc・・・
成績上位はこんな感じの連中ばっかりです』

『昨日、朝8時30頃にオイル交換行ってショールームでくつろいでたら
ちょうど朝の朝礼?やってて、店長みたいな人が大声で営業マンに「おまえはクズだ!この給料ドロボウ!クズ!」と全員の前で連呼してて大変だなぁと思いつ つも客のこっちも気分害したよ。 』

『営業マンが必要なのは主に会社側の都合
車売ったり車検や点検取ってきたり他は登録や雑務のパシりの人員として欲しい
だが客からしたら面倒見が良く、規定の価格より少しでも安く!確実に手配!
約束を守る(整備手配も)営業マン以外はいらない存在
感じの良い出来るフロントマンがいて良心的な価格できちんと整備してくれるメカニックがいれば更にいらない人員
大卒営業が底辺職といわれるのは仕事内容がパシりで車の事もよくわからない存在
新卒採用では大卒でホワイトカラーのように謳ってるが
入社してくるのはどっかの採用落ちたような負け組の馬鹿ばかり
中途採用では警備員上がりなどゴロゴロいる
本当にパシりでまさに学卒の墓場』

『族の総長だった工場長
家庭崩壊寸前の店長
店長にタメ口で話す先輩営業マン
若ハゲ整備士
うつ病の女性事務
大麻使用をもみ消す総務部
ロッカールームで盗難が頻繁に起こる

辞めて正解だったな 』

『もう客アホばっか。
おっさんとか態度でけぇしうるせぇし。
こんなサービス業界やめよ…くだらねぇ… 』

『土日祝は一生休みなし、激務薄給、ノルマ。
一番自殺者が多い業界に決定だなorz 』

『デラは小売業の休みの激少さに糞ノルマが加わる最悪の業界。新卒の奴らが次々に辞めていくが、正論だろう。』

『デラ営業で身に付くこと
・長時間労働に慣れる
・嘘が上手くなる
・ブラック耐性がつく
・度胸がつく
・人によってはいい人脈

デラ営業で身に付かないもの
・各種スキル
・友人の数
・家族とのつながり
・将来性 』

『修行のために入るなら勧めるが。
入社しても一生ここで仕事していきたいと思える会社じゃないと思うからある意味正しいかも。
俺が君ならそうするかもな。ディーラー辞めて10日だが、辞めて本当によかったと思ってる。』

『自分も含めて今までディーラー辞めた人はたくさん見てきたが、辞めたことを後悔している人は見たことがない。』

『平日も糞上司とか店長から詰められるからそう呑気にできない。
実現不可能な訪問計画とか立てられるからそれをある程度こなしながら、展示車や納車する車の仕上げとか雑務をするから結構厳しい。特に下っ端だと。何でも パワハラまがいで下っ端に回されるから新人が入ってもすぐ辞めていく。
ほんとブラック要素ばかりの仕事w 』

『5~6台売れてもチンカスと呼ばれますが何か?
目標が10台だからw
9月に入った新人、もういじめで辞めそう。今年で4人目だw 』

『学卒の墓場、頭の弱いゆとりバカみたいな奴らの漂着駅=デラ営業マン
誰でも取れるゴミみたいな資格しか取れないし30過ぎたらもう転職先なんてゴミしかない
厳しい現実だせぇ・・・』

『私はマツダでしたが、毎週土日&祝日は必ず展示会。木金は夕方から9時まで電話コール。売れ売れと常に店長が囁くなかで……
まぁ他は知りませんがうんこみたいな生活でしたよ。大して展示するような車ないのに』

『大抵のディーラーは平成元~3年辺りが過去最高実績を記録しているところが多いと思うが、ウチのディーラーは、このご時世で当時記録した販売台数を塗り 替えたいとか言ってるぜ 』

『うちなんて先日、社員がコーヒー飲むの禁止になった。
これからの季節なのに、暖房も控えれって。
おいおい。エアコンもオプションですかw』

『おはようございます、秋晴れのいい天気になり、心も晴れ晴れする為には必ず本日の展示会を成功させなければ成りません、売れない拠点はそれなりに理由は 把握してると思いますが、下期は自分の責任に置いて台数、収益を上げる約束です。
○○店、○○店が上期赤字です、いつその赤字を取り戻すのか真剣に取り組んで下さい、収益の上がってる拠点にいつまでも給料をもらっていてはただの泥棒で す、新型車が出た今やらずいつやるのか、男のプライド、根性、精神力を前面に出す絶好の機会です、ぐじぐじして女のくさった行動は拠点全体に波及します、 今日、夜の売れない言い訳は一切聞きません、男らしく行動しましょう。宜しくお願い致します。

先日、会社のパソコンに上司から届いたメール。
自分の会社の事とはいえ、稚拙な文体といい本当に底辺であることを再認識させてくれる。
受信したときは笑った。根性w 精神力wwwww
早く脱北しよう
これが現実だ』

『何でデラの社会的地位が低いかと言えば、単なる小売だからです。
では何故小売の社会的地位が低いのかと言えば、モノを右から左に流してるだけだからです。
例えばメーカーなら、自社の技術力によって製品を作り出す=優秀な人材が必要。金融なら、金融知識を身につけた人材が命。
一方小売は右から左にモノを流すだけなので、相対的に求められる能力は低く、社会的地位も低くなります。』

『これからデラは益々将来性ゼロの業界になるよ・・・
というか自動車産業がここまで不景気の煽りを受けやすい業界とは思わなかった・・・orz 』


ビズリーチで
転職したら結婚できました。


「年収が30万円増えました。
毎月50時間以上していたサービス残業が無くなり、
ほぼ定時で退社できます。

これで彼女と結婚できます。」 (33才 男性)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ura10shock.info/tb.php/107-10de8926

優良転職支援サービス

相互RSSリンク

おもしろネタアンテナ

カテゴリー

全ての記事を表示する


google Ads

リンク

 |  top | 人材紹介 | 転職サイト | 職歴詐称、学歴詐称、前職調査 | ブラック企業・DQN企業 | 応募(履歴書、面接、筆記試験) | 失業保険・ハローワーク | 転職をするという事 | 無料転職動画 | 副業 | 応募した企業の筆記試験、面接 | 未分類 | まとめ | 面接 | 職業 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 真・裏転職マニュアル
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.